2014年4月27日日曜日

おすすめゲーム/近況



どうも、あけおめです!(4月)
ハシです。

以前゛尾のない黒猫゛の素敵なイラストを描いてくださった
サイト【ちゃんとする】のサムさん制作のゲーム【蒼の屋敷】のファンイラストです。
とても素敵なゲームですので是非プレイしてみてくださいね!



【近況】
パソコン立ち上げるのが四ヶ月ぶりでした。
ほったらかされて駄々をこねてるのか、ぱそ子さんが5分に一回くらいブルー画面な ツンモードになってくれて超怖い思いをしています。
最近はすっかりスマホ生活が板についてしまい、仕事の合間にぶつぶつ言っていたり、寝転びながらゲームしてたりの完全なる受身体質になってしまいまして、何もアウトプットできてません。
いや~…スマホ便利だ。 便利すぎて何も自分から発信する気が起きない。
超怖い。

アキデー制作はじめて10年という恐ろしい月日が経っているとプレイヤーさんに教えてもらったのですが、思えばこの10年でパソコン周りの電化製品はものすごい勢いで進化していますね。
すごいなあ。
悲しいかな、私の環境は当時のままです。サポート切れwindowsXPに旧式photoshop5.0にケーブルの千切れそうなマウス。(しかもOSは一度2000にダウングレードしたという)
それとは関係なしに10年経っても絵がちっとも上達しないのが悲しいですね。
いやぁ、まあサボってたらそうなりますよね!

私がサボってる間、相方の花さんはざっくりとシナリオを一本書き上げたご様子で。
すごいなあ。
……などと、他人事のように言ってはいられない(´д`;)
動き出さないと!

まず、どうにかこの゛おこた゛のような居心地のいい最高な文明機器(スマホ)から抜け出さねば。
あとはちょこっとパソコン周りを居心地よくしたいですね。
それにはきちんと仕事もして稼がなきゃですががががが。
そうして少しでも創作に触れる。

それが今の目標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿