2021年3月22日月曜日

全力パワーダイジェスト


久しぶりの更新。前回の記事でしっかりエンストしましてここ1ヶ月間作業ノータッチでした。

考えすぎても堂々巡りになることは性質上わかってきてたので腹をくくって作業の他にやりたいことを全力でやる期間に充て、楽しみました。

【2月下旬】物理的に作業から離れるキッカケとして、普段は乗らない特急乗ってテンション上がった。人気なくて快適。ほんのり隠れ乗り鉄なので他のも乗ってる。

コーヒー飲みながら優雅に移動…のはずが、ここではまだ”作業してるオレ”に未練があるため作業用のメモ帳が出てる駄目な例。

デカイ社に行きたくなったので色々行った。規模がデカすぎて言葉を失う。デカイものはいい。考えることを止められる。

教科書に載ってる写真みたいなの撮れたので満足。

毎度おなじみ海にも行った。うむ、なんも言葉はいらん!!

海の見える店でごはん食べた。海が好きなのに魚貝類がちょっと苦手なの何かのバグだと思う。


高台に登って絶景を見て海の見える宿に立ち寄って温泉に入った。ここらへんまでやると作業脳から抜けられた。


【2月中旬】ムッスメがハイスペゲーミングPCを買ってぐぬぬってなった。3Dいじったりlive2D制作するらしい…出来たら見せてもらおう。


【3月上旬】※緊急事態宣言明け
ムッスメとランチしまくった。甘いもの苦手なのでケーキはムッスメの。ケーキの見た目とか美味しそうに食べる人見るのすっごい好きなのにスイーツ全般苦手なのも何かのバグだと思う。


ゲームのウマ娘にハマってアニメ全話一気観した。たぶんエアグルーヴ推しになると思う。

その他写真は割愛するけれどいつものように喫茶店巡りしたりアーケード巡りに暗渠歩き…草木や細い路地の写真撮りまくって図書館や本屋にも割と入り浸ってた。確実に取れる確信がある時だけクレーンゲームに挑戦したりも。一日中猫と戯れつつゴロゴロダラダラ寝る日とかもあったかなあ。おー遊んだな〜…



【3月上旬】急に全てに満足して作業に戻った。EDの作業を始めた。FLASHが失くなったのでイチから勉強。色々試してPCのソフトよりスマホのアプリの方が良いことが解った。が、スマホが小さくて作業しづらいのにモヤつきいったん止まる。


【きょう】ED制作用に8インチタブレット購入。サクッとテストで入れてみたけれどとてもやりやすくなったと思う。右指の可動範囲を広げつつ、左手で持ちながらできるサイズがほしかったので満足。頑張ろう!!だが後ろにウマ娘…どっちも頑張るよ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿