2021年2月20日土曜日

作業環境(故障)

surfaseが壊れたばかりですが長年コーヒーを淹れるために使ってたdretecの電気ケトルが壊れたのでDe'Longhiさん(中古)を購入。家族から緑のエリザベスって呼ばれてる。


dretecさんより淹れづらいけれどデザインがカワイイからヨシ。コーヒーも作業に無くてはならないものです。


ちなみにコッチはちょっと前に中古で買ったウォーターピッチャー。たぶん飲食店で使われてたやつ。パーツがボロボロなので石油ストーブの上でヤカン代わりとして第二の人生を送ってもらってる。温かいものをすぐに飲みたい時や、洗い物でお湯欲しい時はこれ使う。

それにしても昨年からモノがよく壊れる。車・浄化槽・テレビ・ホットプレート・パソコン…etc。何というか、ここまでくると本当にニンゲンの身代わりになってくれてるんじゃなかろうか?などと思ったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿