2021年2月4日木曜日

surfase(終焉)

 昨日から動かなくなったsurfase pro。まだまだ保証期間なのでワンチャン修理してもらえば生き返るるかも…!とお店へ持っていき、プロがどんなオペをしてくれるのか見守っていようと思ったのですが、起動すぐで「これはダメですねー」で即全額返金となりました。こんなに早く別れが来るとは思ってなくて、ちょっと気持ちが追いつかぬまま、新しいサブPCを探しに行ったのですが、おおっとなってもsurfaseの時のようにビビッとくる感じはないので保留に。今日は亡きsurfaseを弔うにフォーカスすべきかもだ。

代わりに放置してあったというか、キーボードの高さを調節する台に丁度いいやって使ってた(ひどい)ノートを引っ張りだしたのでとりあえずこれで動作チェケしていこうかと。


お下がりwin10ですが、一応使えそう。



メインPCもsurfase(没)もまだflashプレイヤーが入ってて、旧動画が何事もなく動いていたので知らなかったけれど、flash導入部分はこういう処理になるようです。まぁ、エラーが出るわけではないですがwaitで指定してるので画面が固まったように見えて困惑しますね。古いデータをお持ちの方はぜひ再DLをお願い申しあげます。


新PC購入は保留にしましたが古めかしいマウス買った。

現行マウスはホイールも動かないし左上の移動も出来ないくらい劣化してしまって描きにくい。※ハシはマウサーなので消耗品扱いです。何より電池(2本使用)が1ヶ月持たないのが地味に勿体ないって思ってたので1本で2.5年持つならすごくね?とはいえ謳い文句を信じられないので本当に持つかどうかはこれから検証ですね。

毎回あることですが、PCの破損はいつ訪れるかわからないのでほんと気をつけねば。バックアップは毎作業しっかり取ってはいますが、昨夜はUSBメモリ×2とDVDに焼いたりといつもの倍取りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿