2020年12月1日火曜日

作業環境(たぶ)

 

先月の記事でふんわり言ってたタブレットPCを昨日ゲットしました。比較し疲れてお流れになるかと思いきや満を持してやってきました初Surface pro!型落ちだけどpro!!我が家のムッスメの最新型iPad proには性能云々は到底敵いませんがテンションあがるにゃ〜!!サブ機として動作チェックに使おうと思っています。PC周りは”尾のない”を作って以降、ずーっと放置だったので見るもの触るものがなんだか未来ずら〜。

上の写真は5月頃の作業スペース。作業机がクッソ狭い上に空調皆無なので暑い日も寒い日もシンドイんですがタブレットPCだと移動できるのいいよな…ダイニングテーブルでできるの快適。コードレスなのもいいよなあ。

旧作は早速不具合出て草。オフトゥンの中で軽率にチェックできるの素晴らしすぎる。これがやりたかったんだよボクは。
なぜか寝床で思いつくことが多いのですが、起きて作業机までいってパソの電源入れてソフト立ち上げるのがとても億劫で…そうです自堕落極まっています。スマホみたいに寝ながらできるの神。

解像度によってフルスクリーン不可になるエラーを洗い出し中。たぶんアスペクト比が関係してるっぽいです。後は画面効果時に残像が残るエラーもあったのですがこちらはハナ氏が音速で対応してくれたので解決済み。

画面タップでもぜんぜん行けるんですがマウサーなのでマウスもお供です。※タブレットモードだとバッグログがでないんだよな。

新しいデジタル機器が手に入り浮かれていますが、まだまだアナログの人。最近お気に入りのボールペンはsignoの0.28です。


0 件のコメント:

コメントを投稿