2020年12月25日金曜日

作業環境(健康)


制作ルートに入ると食欲なくなって体重減る説。体感的にどんな運動より減ると思ってる。制作diet。たぶんいい意味でも悪い意味でも心身にストレスを与えているのかと。

夏はそれでいい感じにウエイトが減ったのに、1ヶ月作業中断したら元通り。んで、今ゴリゴリ作業してんので減ってるかなって体重計乗ったら増えた。なぜだ!?解せぬ。

まぁ、心当たりはある。前半(5〜10月)は、朝6時にウォーキングして決まった時間に食事をとってたし、きっちり食事をする時間に向き合っていたのに、今は起きるのがズレて歩くのが昼頃になって完全に夜型生活で寝不足気味。食事は内容も時間もかなりテキトーになった。どんなに捗っても作業は0時前後には終えるルールにしてたけれど今やグダグダのダラダラ。身体壊したくないが為の自分ルールだったんだけれど、あれって大事だったんだなあと身を持って感じてるわけですが…さて、健康的な生活に戻せるだろうか。

健康的な生活も作業のうちと思ってがんばろ…

0 件のコメント:

コメントを投稿