2020年11月19日木曜日

作業環境(いえ)


モニターで通し。

作業してないね。

書くことがない。

作業はダメですがホームページ内のリンク切れしてる箇所で自分が気になったトコだけちょっと直しました。でもまだまだあるな…放置プレイだったからテコ入れするトコ多そう。パソに向き合うとFlashが来月でしんでしまうことを目の当たりにしてしまう。吉里吉里はプラグイン入ってたっけ…?って、完全にサポ終なら動かなくなるんじゃコレ…どーすんの?

【追記】

おっとFlashの件色々調べてみたらガチやばめじゃん!試しにアンスコして吉里吉里の動作確認したら無事ブラックアウトしたし、再インストールしてやったら、さっきもうイラネって言われたんで動く気ないわーMcAfee入れたあと存在消すわーって感じでマジAdobe本気。インストーラーの保護もできん。てかアイコンの色しんでない…?Flashといえばパキッとしたスカーレットだったのに何か赤黒い。迫りくる最期を表しているのか…?復元ポイントで何とかおかえりいただけたけれど、すぐアンスコさせられそう。おいおいswfプレイヤー再生不可、ファイルwebでしか再生できんとかマジか。今から旧ファイル探してImageReadyとかFlashMakerとか立ち上げて書き出しも無理ってことか…?うぉおぉ…あと一ヶ月でどうにかせんといかんのか。いやAdobeさんは随分前から告知してたから悪くはないんだけどさ、サポ終しても使えるんだろーって思ってたし代替案とかあるものかと思ったよ。Flash頼みだった拙作、旧作諸々含めちょっとどうにかしないと。


ライター:橋


0 件のコメント:

コメントを投稿