2020年11月20日金曜日

作業環境(急遽)


取り急ぎ手持ちのswfファイルをサーバーupでテスト。webでなら動くは本当のようだ。EDは容量大きいのではじかれる、むり。
後は幕間にも動くサブタイトルがあったような記憶。手元にないので探すとこから…って、何年前のやつだ。当時の保存形式はCD−Rとかじゃなかっただろうか。うわ、こわい。動くのか?月日の経過に向き合うのは骨が折れるので明日のわたしにバトンタッチする。今日のわたしはボジョレー解禁で浮かれていたい、いたかったよ…。
さて、ここからどうするか。 
ソフト起動もダメとなると、もう画面キャプチャツールでMP4書き出しとかぐらいか…?ううむ。アスペクト比設定が難しそう。
さっきまで書くことないとか書いてたのになんて日なの…。久しぶりにいにしえのパワー使いすぎた。しかしFlash無くなったら困る人もいるはず…だよな?どーしてるんだろう。あれか、html5ってやつか?うーん勉強不足だ。

【追記】旧ファイルあさり中。

どうも、”明日のわたし”です。
CD−R漁ったが全然足りないな…ヤバい。ていうかありすぎて何処にあるのかがわからん。過去のわたし、ファイル名適当すぎ。webにあげるまでなんのファイルかわからんし、重いやつは上げられんから内容が確認できないのとかマジつらい。Adobeさん、せめてサポ終までは手元のプレイヤーで観れるようにしてください。
■ないやつ■
・2の冒頭と体験版最後のやつ。
・1の幕間とED。
10年以上も前だと流石に記憶もあやふや。
大元ファイルがないので確信が持てないが1のEDはコミメカからの移植だったからワンチャンWMAの可能性あるか。あってくれ…。

【追記の追記】全部揃った!!

ハナ氏のUSBメモリに全て入ってた。ありがてぇ。だがここからまた考えねば。flashって確かエンコできなかったよな…と思ったら海外のフリーソフト見つけたので試してみたらできた。
mpg1で書き出せた。優秀じゃん!!…って思ったら11個目のファイルから動かなくなった。アプデしろっていってるけどそのファイルがないし。うそん。
コンバートできてないのはあと2つ。しかし違う問題勃発。その2つがまさかまさかの背景透過処理で録画される。そうだ…flashプレイヤー側で色指定してたんだわコレ。アカン。

0 件のコメント:

コメントを投稿